Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日本旅行( 13 )

夏休み

c0062495_13441051.jpg


パパが夏休みになっても、
ママは5時、6時に起こされると
育児に夏休みはないぜ、と思わされますが、
楽しい家族旅行ですっかり夏休み満喫してきました!

両ジジババ勢ぞろいで、ぞろぞろと実家近くの飛騨高山&下呂温泉!
みんな幸せな気分になる旅行。
家族の醍醐味です。

写真は高山の古い街の風景。
小学校5年生の時に社会見学で行って以来だったので、懐かしい。
あの時以来ずっと食べたかった、
しょうゆ味のみたらし団子を、
2日間で思う存分いっぱい食べれて大満足。

下呂温泉は有名な水明館へ。
パパの保養所サービスで。
温泉行ったら3回は入る、というのが常識ですが(ですよね?笑)、
子連れはなかなか・・・。2回が限界でした。
下呂の帰りに、近くの小坂という200個ぐらい滝があるとても素晴らしいところを見ました。
200個のうちの3つぐらいしか見れなかったんだけど、
「今日のマイナスイオン、2万個」
とか看板に手書きされてて、気温も奥へ行けば行くほど涼しくて、
癒された~。


さて、娘は1歳まで1カ月を切り、日に日に凶暴さを増しています。
ワイワイ旅行から東京へ帰って、
またふたりの昼間の時間になると
その進化についていけないほど・・・。
ご飯を盛ったスプーンをパーンって。涙

さぁ午後も怪獣が起きたら戦いです~。
by nanaken4 | 2010-08-10 13:59 | 日本旅行

新婚旅行

c0062495_1203589.jpg


c0062495_1205986.jpg


新婚旅行に行ってきました。

入籍→新婚旅行→しめは結婚式という私たち独自の順番で、
しかも一個一個、間をあけて半年以上かけて新婚イベントを進めております。
普通の人が1週間ぐらいでやっちゃうのを、長い間楽しめるのでおすすめです。なんちゃって。

行先は妊娠6カ月に入るということもあり、もちろん国内。
広島での来月の結婚式の打ち合わせも兼ねて、
広島→京都→伊豆というコース。

桜満開どんぴしゃの京都、
温泉から満月が海の上に上がるのが見えた伊豆、
もうしばらく旅行はおあずけだな~と、気分を盛り上げて満喫しました。

温泉のお部屋係担当の方がとても親切に声をかけてくれる方で、
「もしかして奥様、おめでたではないですか?
今度はお子さんと3人でいらしてくださいね。」
との言葉に感動しつつ、
「奥様?私のこと?お子さん?あ、もうすぐ生まれる!そうだ、そうなんだー!」
とハッとする自分。まだまだ心の準備が万全ではないようです。

さてさて最近のたろーは、(胎児ネームは結局“たろー”のまま・・・)
ぽっこぽこと、よー動きますわ。
初めて胎動を感じた時は、ついにんまり。
やっぱりここに誰かいるのね~、って感じ。
最初はお腹の中で魚が泳いでるような感触だったけど、
最近は子守唄を歌うとぐるんぐるん動いたり、お腹をノックすると返事が返ってきたりします。
Youtubeで見れる、妊婦のお腹に胎児の手や足が浮き出る動画も見ましたが、まだそこまでは・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=BWFGEcr48AY&feature=related
by nanaken4 | 2009-04-17 12:03 | 日本旅行

北海道へGet Away

皆さん、どんな夏休み過ごしてますか~!
オリンピック見まくってますか~?

私は先々週、北海道へ避暑してました。
函館・洞爺湖・札幌をまわって、大自然やおいしいご飯に心身ともに癒されてきました。

目玉は、サミット開催直後のウィンザーホテル of 洞爺湖。
札幌の飲み屋で会ったおっさんの話で知ったのが、
実はバブル期に建てられ、めっきり流行らなかったのを、
ビジネス再建されて、ミッシェルブラスとか、有名レストラン入れたりして、
ほんでもって今年はサミット会場にも選ばれ、今の成功になったそうです。

ほかにも、温泉(函館&洞爺湖)とか、海鮮丼とか、函館の夜景とか、町並みとか、札幌ラーメンとか、お楽しみ沢山で、やっぱり日本再発見っていいな~と思った旅でした。

c0062495_175313.jpg

まずは函館着いて海鮮丼でしょ。


c0062495_1762788.jpg

温泉入ってご飯を食べたら函館山のてっぺんへ!
拡大して見てね。


c0062495_1781892.jpg

函館の有名な景色。
八幡坂。


c0062495_179541.jpg

函館のベイエリア。
港といい、坂といい、サンフランシスコを思い出します。


c0062495_17111124.jpg

今回楽しみにしていた洞爺湖、その全景。
ウィンザーホテルから。


c0062495_17132869.jpg

The Windsor Hotel Toya
温泉あり、いい感じのレストランあり、レジャー満載、とにかく盛りだくさんのホテル。
感動体験。




c0062495_17151228.jpg

洞爺湖の真ん中にある中島の野生の蝦夷鹿。
角は広島の宮島にいた鹿よりも立派だったけど、間近で見れるて、結構人間慣れしてる?


c0062495_17181050.jpg

締めは札幌で味噌ラーメン。
おいしいものいっぱい大好きだどー、ほっかいどー!

by nanaken4 | 2008-08-17 17:21 | 日本旅行

GW復帰中

c0062495_21152100.jpg


もっと、もっと。

広島。

宮島。

ゴールデンウィークをひきづっているわたしです・・・。
by nanaken4 | 2008-05-14 21:17 | 日本旅行

GW in Hiroshima

c0062495_22213643.jpg


GWはここにいました。



そう、



Hiroshima!



パスポート所有率30パーセントとかいうアメリカ人でもみんな知ってる日本の都市。



もちろん平和資料館にも行ったけど、



一番の感動は・・・


c0062495_22231590.jpg




へへ。カキのってる。
by nanaken4 | 2008-05-09 22:24 | 日本旅行

イナカカエル

c0062495_1222225.jpg


帰省中です・・・。

私の田舎はこんなとこ。

すんばらしくて癒されます。
by nanaken4 | 2007-05-09 12:03 | 日本旅行

母ちゃんのアート

実家での滞在も今日と明日でおわりです。
(明日からは東京に滞在予定なのだ。)
ここらで一発、うちの母のなんとも憎めぬアートをご紹介しちゃいます。しばし、お楽しみください。
c0062495_15445382.jpg毎月「栗くり工房」っていう教室に通って作ってくるみたいです。いろんな自然の材料を使って動物たちを作るのですが・・・。
これは熊たちが縄跳び中。松ぼっくりや大豆など使用。


c0062495_15461464.jpg
こちらは唐辛子で作ったとんぼです。私はこれが一番リアルで好きです。

c0062495_15471259.jpg
これは昨日出来立てほやほやのサル。顔にあまり注目しないでやってください。お地蔵さんになっちゃった・・・らしいので。

c0062495_15495879.jpg
わたの木のふくろう。超かわいい。

c0062495_1557412.jpg
木の実で作ったリース。母ちゃんお気に入り。「何の動物?」って聞いたら、「架空の動物・・・」だって。




人気blogランキングへ1クリック投票
現在41位・・・しゅん。
by nanaken4 | 2005-08-18 16:18 | 日本旅行

グルメは困るなー。

NYの皆様、お待たせしましたー!
うなぎのひつまぶし、どアップですっ!!
って、これ3ヵ月後ぐらいに
自分の首を絞めることになりそうな画像。
日本はよかったなーぁ、とか言って。
c0062495_14473463.jpg一度目はそのまま、2度目は薬味などと一緒に、3度目はお茶漬けで・・。たまりましぇーん!

c0062495_1448518.jpgこちらは土手煮。これも、涙が出るほどおいしーっ!
c0062495_14474886.jpg肝焼き?だったっけ。おやじ系。でも激うまっ!






人気blogランキングへ1クリック投票
現在36位・・・。
by nanaken4 | 2005-08-16 14:58 | 日本旅行

やっぱラーメン!

c0062495_13512347.jpg日本に帰ったら絶対食べるリストに入っていたのが、うまいラーメン!まだちゃんとした名店には行ってないけど、とりあえず高速のドライブインで家族で食べたねぎラーメン。これがむせるぐらい辛くて。
c0062495_13521894.jpgこっちはねぎ味噌ラーメン。マミーが食べとりました。
やっぱ日本は何食べても、
うみゃーーーーっ!




人気blogランキングへ1クリック投票
現在31位。。
by nanaken4 | 2005-08-13 13:58 | 日本旅行

農家の娘!

このところ毎日雨(夕立)が降る私の実家。
今も雷ごろごろ。
植物も良く育つっちゅうもんで、父ちゃんは田んぼで米を作ってるし、ばあちゃんは畑ですいか、きゅうり、なす、トマト、おくら、きび、その他色々多分育てておりまする。
これがNYで一人暮らしが長い私にとって、久しぶりに帰ってくると、昔は自分も普通に食べてたのに、なんて贅沢なんだー!と感動したりして・・・。
c0062495_13565963.jpg母は庭で色んな花を育てていますが、そのうちのひとつ、強烈なインパクトで目立っていたこの子。トランペットという花らしいです。
庭のどの花よりでっかくて、母いわく「私を見てーっ!」って訴えてるらしいです。
他にも色んな花があって、にぎやかな我が家のお庭です。

c0062495_14067.jpgc0062495_140593.jpg
c0062495_1415112.jpgc0062495_1421667.jpg






人気blogランキングへ1クリック投票
現在33位!
by nanaken4 | 2005-08-12 14:11 | 日本旅行