6年半のニューヨーク生活の後、東京で音楽活動経て、ロンドンにて4年住みました。 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最高のバースデーギフト

最高のバースデーギフト_c0062495_14353079.jpg


昨日は私の28回目の誕生日です。
今まで生きてきた中で、一番幸せな誕生日でした。


27歳最後の数時間は、ライブをしていました。
最高のライブでした。
今の自分の存在を確認し、心のままに叫べる幸せ、
それを人に見てもらえて共有できる幸せ。



リハーサルでは自分の曲をやるのに、
自分がメンバーのレベルに全然追いついてなくて、
たくさん迷惑をかけてしまって、
厳しい言葉に泣いてしまったり、
自分の音楽のやり方に向き合って反省せざるを得なくて、
甘えや責任感のなさに、情けなくて、悔しくて、怖くて。
本番までは食欲もないし、眠れないし。

そんなときバンドメンバーのじゅあんくんがくれたメール。
今読んでも泣けてきます。
どれだけそれで立ち上がれたことでしょう。
音楽との向き合い方は人それぞれ。
自分のやり方で、心を込めて、楽しくやっていけばいいんだよ、と。
その他いっぱい救われワードが満載メールで、
号泣。そして立ち上がる私。
持つべきものは友。

6曲&6曲の2セット、12曲だったのですが、
本番は最高に楽しく、気持ちよく、心をこめて歌えました。

そんな私に、
ラストセット最後の一曲の前には、
バンドメンバーからの最高にかっこいい
「ハッピーバースデー」のサプライズ演奏が。

ジャズメンたちのハッピーバースデーはほんとにかっこよくてしびれました。
そしてお客さんの顔には笑顔が・・・。
本当にありがとうございました。

お花をくださった、Aさん、
平日なのにかけつけてくれて最後まで暖かく聴いてくださった皆さん、
ありがとうございました。
「あなたに会えてよかったね~!」
一緒に歌えて幸せです。


そしてこのライブがスペシャルになったもう一つの理由があるのですが・・・、

それはまたあとでゆっくり書きたいと思います。
ライブに来てくれた皆様にはばれてますが・・・。


ライブの写真byたにあいようくん(ありがとーーっ!)

最高のバースデーギフト_c0062495_1436646.jpg

by nanaken4 | 2008-10-03 14:40 | ライブ・レポート