6年半のニューヨーク生活の後、東京で音楽活動経て、ロンドンにて4年住みました。 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悩ましい時間。そして・・・

悩ましい時間。そして・・・_c0062495_22114776.jpg


悩ましいですね~。
彼女は以前住んでた家の近くの公園にいたヴィーナス。
ネタ切れで、過去写真物色してました・・・。


最近は、仕事がとても充実しています。
アメリカ長いと、MBA留学してた人でもない限り、
日本で仕事何やろう・・・っていう場合がほとんどだと思うのですが、
私もその一人で、
しかも音楽活動も気ままにしていたいとなると、
普通には働くよりも、バランスよく働きたい。

ザ・日本の中小企業!っていうとこで経験もしてみたけれど、
履歴書のせいで、入ったときから「日本語が話せる外人」扱いされたり、
いくら心開いて近づいてみても、なかなかなじんでもらえなくて、全然楽しくなかった。

今はアメリカ人のボスに、帰国子女のインターンのガールズ達。
はいからな業界で、かなり気ままにやれて爽快。

英語をしゃべる時間というのも、大事だということに気付いた。
英語を話す人格は日本語を話す人格と違うような気がする。
だから、この仕事についてからぱーんと気分が楽になった。

来週は仕事で出張もあるし、ある会社の役員会議でのライブもあります。
初めてなことだらけでわくわく。


ヴィーナスのなにか物悲しい顔をするような時間。
そんな時間も大切だし、いろんなことにばりばりわくわく。そういう気分も大事。
自分に大事なものを大事にしていきたいです。
by nanaken4 | 2008-06-12 22:33 | 私のもの思い