Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2015年という一年が終わります

皆様、

今年ももうあと2日ですね。
いかがお過ごしでしょうか。

私は今日実家の岐阜に帰って来ました。
ふるさとは遠きにありて思ふもの。
室生犀星の詩がたまに沁みます。
そして、
帰省ってなんて素晴らしいんだろうと思います。

生まれ育った場所とは全く離れた場所で、
長い時間頑張って走ってきたあとに、
ふと、ふるさとに帰る。
そこには変わらない風景、家族、文化があって、自分が頑張ってきた事を素直に評価できる。
そしてまた頑張りに戻っていける。

帰省組の皆さん、
そして、そうでない皆さんも、来年も頑張っていきましょうね!

さて私の2015年は、
まず第一に、人との出会いに恵まれました。
イギリスから、全く縁もゆかりもない大倉山という土地に来て、
子供を通して素敵なお友達に沢山恵まれました。
人と良い形で繋がっていることは、
何をするにも活力になります。

来年は厄年。
まず健康を第一にやっていきたいです。
ホントに、若くないな、と思う今日この頃。
健康被害、マイナートラブル多発です。

あとは、お仕事!
今年はレッスン始動したので、
少しずつでも前進したいです。
大変な事だらけですが、
ワクワクドキドキ楽しいです。

あとは家族が健康で幸せで、
娘達がすくすくと育つこと。
疲れてしまって家族を大事に出来ない事、
ある程度は仕方ないと思いつつ、
反省してます。
理想の母、なんて全然できてません。
家族の笑顔をママが担っているんでしょうね、きっと。責任重大。
サボれません。

皆さんの2016年も、笑顔がたくさんの素晴らしい年になりますように。

今年も、ほとんど更新されない日記にお付き合いありがとうございます。




by nanaken4 | 2015-12-29 22:40