6年半のニューヨーク生活の後、東京で音楽活動経て、ロンドンにて4年住みました。 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真っ赤で甘い収穫の初夏

真っ赤で甘い収穫の初夏_c0062495_7431514.jpg


また寒くなっちゃった。
3連休最終日の今日は、またどっぷりロンドン色の空。
そう、3連休だったけど、天気を恐れて遠出はせず。
でも近場でお楽しみポイント発見。

イチゴ狩りーーー!

前から知ってはいたけと、やっと行けたー!

イチゴを採る娘、無言でひたすら作業してました。

採る。
採る。
時々かぶりつく。
そしてまたもくもく採る。
たまに落とす。
また採る…。

確かに、楽しい!!
私ももしかして人生初かも。
記憶に無い。
りんご、みかん、ぶどうはあるはず。
このたわわになってるかわいいイチゴ達の中から赤くて美味しそうなのをプチっと引っ張り、カゴの中がどんどんいっぱいになってく感じ。
収穫。
達成。
しかも、おいしーー!

最高に楽しんでる娘を見れて良かった良かった。

このあとレストランでイチゴの入ったカゴを床にひっくり返して、
ママに怒られるんだけどね。

1キロぐらい採ったイチゴ。
新鮮ですぐいたんできちゃって、
ひたすらおやつ、デザートに食べてます。
今日はゼリーにしました。

今度は野菜採りに行きたいね!
日本にいたら、じいじの畑でたっくさん野菜採れるんだけどねえ。
それはまたそれで、楽しみにしとくことにしましょ。
by nanaken4 | 2014-05-26 23:43