6年半のニューヨーク生活の後、東京で音楽活動経て、ロンドンにて4年住みました。 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NYライブ

Hello!
この週末は土日毎晩、友人知人のライブに行ってました。
土曜日は学校の先生2人が出た、ジャズバンド。
Symphony Spaceにて。
その先生のだんなさんが有名なジャズベースの人で、
今回のバンドのリーダーをしていたのですが、
これがとても興味深い楽器編成。
ピアノ、ドラム、ボーカル2、チェロ1、そして、ベース6!
有名ベーシストへのトリビュートライブだったのですが、
でかいダブルベースが6台もステージの上に集まると、
なんかでかい動物が集まってきたみたいな感じで度迫力。
NYライブ_c0062495_13204127.jpg
音楽的には、ちょっとまだまだ難有り、というかんじでした。
やっぱりジャズベーシストの中には弓で弾くのが得意じゃない人もいるわけで・・・。
音程が、あの、かなり、・・・。
でも先生たちが演奏してるのを見れてよかったっす、ふう。
(ちなみに先生はボーカルとベースの人です。)

日曜日は、友人Jちゃんのフィンランドフォークバンド、Kaikuのライブへ
Cornelia Street Cafe に行ってきました。
NYライブ_c0062495_13555036.jpg
安心して聴ける、超お勧めバンドです。
フィンランド語なので、言葉はわからないけれど、
ちゃんと説明してくれるし、何というかそのハーモニー、アレンジメント、
すべてパーフェクトで、時には美しく、時には面白おかしく
フィンランド文化に触れちゃえます。
もしNYにいる方、ぜひライブ行ってみてください!!
www.kaikumusic.com

日曜日はゲイパレードだったらしく、このビレッジ辺りはすごい人&
みんなきわどい格好してた・・・きゃー!!

人気blogランキングへ
現在42位。
by nanaken4 | 2005-06-28 13:56 | 音楽のこと