6年半のニューヨーク生活の後、東京で音楽活動経て、ロンドンにて4年住みました。 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おねえちゃん、いつもありがとう。

おねえちゃん、いつもありがとう。_c0062495_732247.jpg


前回の更新から2カ月以上も経ってしまいました…。
毎日のスピードについていくのに精いっぱいな私です。
午前中なんて洗濯と授乳で一瞬・・・。

今週から夏時間が終り、一気に長い冬に向けて暗さに拍車がかかっています。
そしてここのところの暴風雨。
そして旦那は日本出張中。
明け方の授乳で起きた時など、心細くなります。

今週は長女のハーフタームでもあり、家にいるのでさらに疲れるのが嫌で重い気分だったのですが、
赤ちゃんがきてからというもの、すっかりお姉さんで
かなり頼もしいので、いてくれて助かってることもたくさんあります。
朝、私が授乳で眠くて起きれないと、先に起きて一人で2階で少しテレビを見ていてくれます。
(これがどんなにありがたいかっ!)
夜はお風呂に私と順番に入って、私が入っている間は次女を見ててくれます。
一日を通して、妹が泣いていればとんで行ってトントンしたり、大丈夫だよ~って声をかけたりして泣きやませてくれます。
ほんとにあっぱれ!
想像以上の活躍ぶり。

姉妹としての絆とか、そんなものはまだないのかな、と思っていたら
この間私がお風呂に入っている間、次女を下の階に連れて行ったら
あとから泣いてやってきて、
「かなちゃんいなくて寂しかった~!」
と。
こんな赤ちゃんの妹でも、そんな大切な存在になったのか、と
微笑ましくなりました。
どうかこれからずっと助け合って生きていってほしい。
ママの事もきっと二人で助けてくれるのでしょう。嬉しいなあ。
テレビでビッグダディを見て、きょうだいっていいね、って2人目が欲しくなった我が家でしたが(笑)
きょうだいを作ってあげられたこと、よかったなと心から思います。

写真は私の誕生日に砂場で作ってくれました。
ママのバースデーケーキ。ママの好きなモンブランだよ。とのこと。
いつもありがとう。
by nanaken4 | 2013-10-29 07:53