6年半のニューヨーク生活の後、東京で音楽活動経て、ロンドンにて4年住みました。 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しい再会

嬉しい再会_c0062495_23294378.jpg

更新がなんだか月一になってきてますー…。
が、よろしければ細々とおつきあいくださいませ。

さて、すっかり冬のように寒いロンドンです。
うちの周りは大木だらけで落ち葉が大変なことになってきました。
また暗くて寒い冬が来るのか~、とため息混じりの日々。

そんな我が家に先週、両実家の親たちが1週間遊びに来ました。
娘に日本のおもちゃやお菓子をそれはそれはたくさんお土産で持ってきてくれて、
私も調味料や薬類、それに実家で取れた新米も持ってきてもらっちゃいました~!嬉し過ぎ。

一年に一回しか会えないじぃじやばぁば。
娘は久しぶりにみんなに可愛がられて、たまらなく幸せそう。
普段は朝起きるとパパを起こしに行くのだけど、この1週間は一切パパのとこには来ないよー、とパパ嘆く。
目が覚めて最初の一言が、焦ったように
「ばぁば達は!?」
横に寝てるばぁばやじいじの布団に順番に入って行くのでした。

写真はみんなで見に行った、バッキンガム宮殿の衛兵交代式。
時間ギリギリに行ったので兵隊さん達が歩いてくるところしか見れず。
すんごい人なんです。
でも、私も今まで見に行ったことがなかったので、見れて感動。

嬉しい再会_c0062495_23294523.jpg

あとは、二階建ての観光バスとクルーズに乗ってロンドンの観光スポット巡り。
写真はクルーズからのロンドンアイと右奥にビッグベン。
この観光バスは日本語ガイド付きで2日間使えて、なかなか良かった!
パリでも乗ったけど、効率的に回れてオススメです。

嬉しい再会_c0062495_23294689.jpg

あとは、ハロッズでパリの名店ラデュレでのランチをしたり。
これまたパリで行こうとして、娘が暴れまくって食べずに帰った苦い思い出があったので嬉しかった~。

あとは、うちの近くのパブに行ったり、スーパーを見たり、マズイ日本食(Wagamama レストラン)を食べさせたり。笑

最終日、あと少しでばぁば達が空港へ向かうという時に、
家でみんなでお茶してたら、娘が
「ばぁば達、帰っちゃうのやだーーー!うわーーん!」
と号泣し始め、本当にかわいそうで私も泣けました。
「また12月に今度は飛行機乗ってばぁばのお家に行こうね。」
と、慰めると、次の日から毎日
「ばぁばのお家行く。」攻撃。
私も昔、親によく、「また今度」と言われて、「今度っていつ?」って問い詰めて怒られた気がします。

ドタバタな1週間でしたが、最高に楽しく幸せな時間でした。
離れて頑張る分、会えた時の嬉しさはご褒美になります。
12月までまたがんばろー!
by nanaken4 | 2012-10-17 22:59