6年半のニューヨーク生活の後、東京で音楽活動経て、ロンドンにて4年住みました。 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自由獲得

自由獲得_c0062495_518893.jpg


私に自由が再びやってきたーーーぁぁぁあ


ってな感じです。
サントリーニ以来の興奮。

あ、
初めて娘を幼稚園に送り込んで家についた時の気分の話ね。

娘が生まれて2年。
特にイギリスに来てからの半年は、
ちょうど娘の自我が芽生える時期と重なり、
それまでかわいいだけだったのが、
憎たらしい、うるさい、ムカつく、イライラする、
といった感情が巻き起こり、
毎日しんどくなってしまい、
怒鳴ったり暴力的になったりしては落ち込み、
それでも友達やネットの育児サイトに助けられ、
一日一日ここまでなんとかきたっていう感じです。
毎日朝が来ると、あーまた一日がはじまっちゃうのかー。はー。って。

だから娘と離れられるナーサリーが始まる9月がどんなに待ち遠しかったことか。
離れるのが淋しいというママ達もいますが、
私にはとにかく娘と離れたい気持ちがいっぱいでした。
それだけ辛かったということなのか。
生まれてくる前はあんなに会いたがってたのにねー。

とにかく、
色々心配はしましたが、娘は無事ナーサリーデビューをしました。
しかもほとんど泣く事は無く、
楽しく行っています。
週2日ですが。

私は、というと
溜まっていた家計簿つけたり、
全然聴けてなかったCDを聴いたり、
行きたかったタイのマッサージに行ったり、
今日はちょっと曲作りもしました。
そのうち、ホットヨガにも通う予定です。

しかーーーーし、
なんだか娘が家でめっちゃ機嫌悪こちゃんなんです。
多分ナーサリー行き始めてから。
ナーサリーではあんなにいい子なのに。
内弁慶なのか、ストレスを家でぶちまけている感じ。
やだー。早くおさまれー。
by nanaken4 | 2011-09-14 04:57 | ロンドン生活