6年半のニューヨーク生活の後、東京で音楽活動経て、ロンドンにて4年住みました。 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どん底からハッピーを見た土曜日

どん底からハッピーを見た土曜日_c0062495_7515788.jpg


週末のこと。

明け方から娘が4回ほど嘔吐。
夫婦で順番に抱っこ中にブツをかぶり、病院に予約。

みんなゲッソリな土曜の朝、
旦那さん、突然、
「え?不審者じゃない?」
と外を見てる。
と、
「え!?ななちゃんの車に乗ってるんだけど!」
「はーー!!??」
娘を放り投げ、急いでベランダへ。
車の中の不審者に
「Hello! Helloooo---!!!怒」
と叫ぶ。
そのいかつい白人男性、なまった英語で
「Sorry, sorry!」
と言いながらダッシュで逃げる。
旦那さんも
「なにやってんだー!」って
追いかけるが、ひたすらソーリーといいながらしっかりカーナビを持って逃げやがったー!!!

泣いてる娘とがく然とする私達。
もーやだー。泣

最悪なことに、
私のお気に入りセリーヌのサングラスも取られた。
そっちの方が実はショック。

ここのところ、うちの前で友達の車が窓ガラス割られてカーナビ取られ、
業者のバンがやられ、
この辺りはかなり車上荒らしが多いと知り、鍵はかなり気をつけてたし、
カーナビもダッシュボードに入れてた。
なのに、なぜ。

犯人を見ちゃったし、
車に乗ってたのも気持ち悪いし、
もーずーっと怖い悔しい思いでいっぱいでため息つきながら病院行って…。

って散々な感じだったんだけど。

人生、悪いことのあとにはいい事もある。

病院の帰りにランチ食べに行ったら娘爆睡で、ゆーっくりビール飲みながらイタリアンランチできることに。

その帰り道、公園で移動遊園地が来てるのを発見!
起きた娘は大はしゃぎ。
ご飯も食べれないのに、お医者さんに言われた通りジュースだけたくさん飲んで、
遊びまくり。

娘の笑顔で今日の悪いことが帳消しに、
はならないけど、
またカーナビ買って、安いサングラス買って、
ちゃんと車の鍵はかけて、
また毎日がんばろー、って思います。

明日から、ついに娘と離れて過ごす火曜日と水曜日が始まります。
今まで2人でひとつだった私達。
こうやって親から離れていくんだね。
がんばろまいー。
by nanaken4 | 2011-09-06 07:27 | ロンドン生活