6年半のニューヨーク生活の後、東京で音楽活動経て、ロンドンにて4年住みました。 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この頃

この頃_c0062495_536864.jpg


週末行ったテムズ川沿いの公園にて。

この頃、
また少し夏らしくなりました。
ピザを買って持ってって、
公園でゴロゴロしながらピクニック。
娘は病み上がりで久しぶりに遊具でいっぱい遊んで、大満足の様子。


さて、

この頃の私の楽しみ。
マルモのおきて
名前を無くした女神
チョコ
ワサビの柿ピー
iPhoneでネットサーフィン

すべて娘が寝た後の楽しみ。
でもなんか、楽しみは楽しみでいいんだけど、
なんだか毎日ダラダラと過ぎてしまってる気がして、
毎日頑張れることをしようと、
料理を頑張るようにしてます。

というわけで、
この頃頑張って作ったメニュー。

油淋鶏
ジェノベーゼの冷製パスタ
親子丼
エビトマトクリームライス
ミートスパ
たこ焼き
大学イモ
シュークリーム
パウンドケーキ

などなど。
クックパッドを毎晩見て研究してます。
ホント、iPhoneは育児の味方ー!

娘が、台所で水遊びをするのにハマってくれてるからゆっくり料理できるようになったのもかなり嬉し。

この頃の育児の悩みは、

たまに夜泣き
昼寝あとの寝起きぐずり
シャンプーいやいや
友達とおもちゃの取り合い→ぎゃん泣き

ベビーカーは乗ってくれるようになったし、
歯磨きもさせてくれるようになったんだけど、
また次なる悩みが尽きませんー。

あとは庭のお手入れが追い付かず、
見るたび憂鬱…。
イギリスはみんなお庭キレイにしてるから、恥ずかしいのです。
プロに頼んだ方がいいのかなー。

こんな感じのこの頃です。
by nanaken4 | 2011-07-05 04:35 | ロンドン生活