6年半のニューヨーク生活の後、東京で音楽活動経て、ロンドンにて4年住みました。 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘が昼寝から起きないので近況でも。

娘が昼寝から起きないので近況でも。_c0062495_261813.jpg

只今、旦那さんが10日間ほど出張でおらず、かなり淋しい母子家庭状態です。
平日はまぁ、いつも昼間は二人だしなんとかなるけど、
週末はかなり精神的にキツイ。
そんな中、今日は日曜日なのに旦那が仕事だからと二人の仲いいママ友が遊びに来てくれました。
娘もお友達と一緒で大喜び。
美味しい中華をオーダーして、楽しく過ごせました。
海外で子育てをしてると、
ほんとに孤独が大敵。
寂しくなる夕方は日本は真夜中なので電話も出来ないし、ママ友とのつながりがとても強くなります。
私はいい友達に恵まれてラッキーな方です。

写真は近所のプレイグランドにて、
先週の暑い日に。
今週はかなり寒くて、今が夏のピークのはずのイギリス、どうした!?って感じで残念。

先週末は、南端の海沿いの街、ブライトンに知り合いに会いがてら一泊旅行。
海沿いに子供が遊べるところがたくさんあって、
古き良きイギリスのリゾートタウンといった感じで、ほのぼのとしたいい雰囲気の街でした。

ヨーロッパに住むからには、みんなここぞとばかりに各国に旅行に行くらしく、
私もこれから楽しみだな~。
by nanaken4 | 2011-06-13 01:50 | ロンドン生活