6年半のニューヨーク生活の後、東京で音楽活動経て、ロンドンにて4年住みました。 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再発

やってしもうた。



ギックリ…首。



日本で頻発していた持病である。
そう、私にはこの持病があったんだったー!悲

忘れかけていた。
日本で最後に按摩&鍼に行き、
旅立つ直前にも整体してもらって整えておいてもらったからか、
肩こり(というか首コリ)は日本にいたときより無いような気がしていたが…。


お昼寝の寝かしつけのため、
おんぶしながら、
ブラインドを組み立てようと前かがみになったら、ギックリ。

こっちに来て、二カ月。
他の駐在の奥さんに比べたら、
生活や英語でストレスを感じることは無いものの、疲れていた。
とにかく、
育児がやっぱり辛いのだー。

ここんとこは、それでどうしようも無くなり、自分なりに色々と動いてましたが、
やはり、
同じ境遇の同じ苦しみレベルにいる、
ママ友と痛みを分かち合うのが一番の
治療だと、認識。

そして、育児における魔の時間、
夕方、をどう乗り切るか、という問題。

出かけちゃえー!

と、最近はそんな日もありました。

運転に慣れない頃は、
夕方に出かけて、
慣れない道に、混んで暗い中の運転で
バスにミラーぶつけてしもうたり、
怖い目に一日でいっぱい遭って、
二度と夕方に出かけるまい、と
ぶるぶる震えてましたが、
近くの行き慣れたモールとかなら、大丈夫!
とにかく、夕方さえ乗り切れば、
ご飯さえ食べさせれば、
そして、
風呂いれて、
そして寝かしつけさえ、無事終われば、
私だけの時間が待っている~、ルルル~。

毎日そんな感じで、乗り切っている
今日この頃です。

だから、
ギックリ首になろうと、
初めてお呼ばれしていた、ママ友のお家に行く約束は死んでも果たす!
と、行ってきました。
車に乗って、
やべ、後ろが振り向けねーぞ、とは
思ったが気にしなーい!

そんな痛くて切なくて、
でも頑張った一日が、終わりましたー。
ばたんきゅう。
by nanaken4 | 2011-03-11 07:12 | ロンドン生活