Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ぽかぽかLove

c0062495_2150875.jpg


山に向かって・・・うんしょ、うんしょ。
近くのお寺にお参りにばぁばと、大ばぁばと来ました。
(山登りじゃないよ。^^)

今日はぽかぽかいい天気。

うちの実家のあたりはほんとに寒くて、
富山から来た人がこっちの方が寒いっていうぐらいらしく、
きのうおとついは、寒いせいでやる気無くてぐったりでした。
トイレとか行くと、さむくてまじやんなる。

だから、
ぽかぽかの日はほんと生きてるって素晴らしー!って感じ。

今日行ったお寺に、私のことを私が小さいころからお祈りしてくれてるという大ばぁば。
イギリス行く前に一度一緒にお参りに行けてよかった。
今日は天気もいいけど、そんな大ばぁばによるとお日柄もいいらしく、
だからってわけじゃないけど娘の新しい靴を買いました。
新しいものをおろすのは日柄がいい日だという大ばぁばの方針の沿うことができました。笑

イギリスは3時ぐらいから日が暮れ始めて4時には真っ暗だと
昨日旦那さんから言われたので、覚悟しなきゃ。
めずらしく大雪が降ったそうです。
でもイギリスはアメリカみたいに家の中は暖かいと思うから
トイレ行って寒くて落ち込んだりはしなくていいかなー。
ニューヨークの古アパートは真冬に暖房が暑すぎて窓開けてたけど。
それも反エコでやんなるね。

明日も天気いいといいな~。
by nanaken4 | 2010-12-01 22:15 | 私のもの思い