Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

糸は切れちゃダメ

c0062495_2229867.jpg


前回の日記更新から約3週間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

め・ま・ぐ・る・し・かった~(;´Д`A ```
心も、体も、出来事も。
でも、濃くて、大事な時間でした。


特に、
大事な結婚式に夫婦で出席するため、旦那さんもロンドンから日本へ出張という形で帰ってきて
新幹線で私と娘は名古屋から合流、大阪へ。
終わったら東京で5日間過ごして、また神戸へ次の結婚式へ。
娘は40度熱出したあとだし、私も体調ぎりぎりで間に合ったけども、
相当ハードでした。

しかも、二つともの式で弾き語りを頼まれていたので、
私としては、妊娠中以来の演奏で、これがかなり私のここ最近の心のメインだったわけです。
しかも子連れ。

っていうか、新幹線もホテル泊まるのも結婚式でるのも、子連れってだけで
一人の時より20倍ぐらい??大変。
何回テンパればいいのってかんじ。

「これさえ終われば、私はもうどうなってもいい・・・。」
と思って無事演奏も終えて神戸から帰る新幹線ですでに喉が痛かったんだけど
やっぱり糸が切れたんだな。
5日後ぐらいには喉に激痛が。
風邪かと思ってかかった内科じゃ治らず、耳鼻科にかかってみたら、
「こりゃ、ひどいな~!ご飯も食べれんぐらい痛かったら~。鼻の奥も喉も真っ白だよ。」
と先生。
ウィルス性の異常に喉が痛くなる病気(?)らしく、今日まで3日間点滴されました。

「これさえ終わればどうなってもいい・・・」
なんて思ってるとやっぱ、糸切れるんだわ。
と、納得。
この納得も何回目だよ。私の人生。
大事なリサイタルやライブのあとには必ず体調崩してきました。

子育て中に糸が切れるのはほんとにしんどいので、こんりんざい、糸を切れないようにします。
でも実家だったからほんとに助かったのだけど。
実家に感謝。

そして、神戸からの道中、旦那さんは次の日ロンドンへ発つため東京へ。
旦那さんも相当なハードスケジュールです。
遅い時間に移動しなくてはいけなかった私と娘を、一宮で泊めてくれたスイートホーム高田一家!
まじありがとう。
ほんと、近くに住んでればこれを機にちょいちょい泊まりやっこしたいぐらい楽しかったわ。(´∀`人)
写真は高田家近くの公園に連れて行ってもらっておおはしゃぎの娘の後ろ姿です。

そしてそして、5日間東京で過ごしてる間に会いに来てくれたYokoちゃん!
Mamiちゃん親子。
そして涙と爆笑の魚民でのお別れ会になっちゃったぷちぷちまりん西五反田の皆様。
ほんと、最後に会えてうれしかったYO~!

あ、それとそれと、
弾き語りはどちらの結婚式でもとても喜んでもらえて、私も最高に気持ち良く歌わせてもらっちゃって、
(いやめっちゃ緊張したけど!)
また、私の心がいい意味でめまぐるしく音楽とつながれた感じです。
S夫妻、O夫妻、心からおめでとうございます(この気持ちは歌に込めました)。
by nanaken4 | 2010-11-28 23:25 | 私のもの思い