Nanami     6年半のニューヨーク生活の後、東京でシンガーソングライター活動 ロンドン在住 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

季節、流れてます

c0062495_2131967.jpg


先週実家に車で帰る途中、
諏訪湖サービスエリアで一番赤く紅葉してる木を撮りました。

季節はちゃくちゃくとかわっていってる。
私は立ち止まっていても、あなたが立ち止まっていても。

過ぎてしまう時間に焦りを感じたり、
その逆に、
過ぎてくれる時間に癒されたり。

季節が流れていくのをこうやって目でまじまじと感じると、
そんなことを思ってみたり、色んな事思ってみたり。


娘の成長も、これまた立ち止まることなくすごいスピードです。
先週末は、突発性発疹(1歳前後にみんななる病気)で熱が下がらず、
初めて40度越えして参った~!

やっと熱が下がったかと思うと、
歩くのに目覚めたのか、昨日・今日であんよが上達しています。

よちよち・・・よちよち。

いたずらも進化しています。
物を出しては入れることに目覚めたのか、
オムツをかごから出しては入れる、
食料品を棚から出しては入れる、
ママのバッグから物を出しては入れる、
財布から札を出しては並べる・・・

今日は神棚の線香をぽきぽき折ってそれをその横にあった入れ物に入れていて
ばぁばの悲鳴が座敷から・・・。

時の流れや変化の流れに流されたり、踏んばったりしながら
残りの日本の生活楽しみたいと思います。
by nanaken4 | 2010-11-09 21:27 | 私のもの思い