6年半のニューヨーク生活の後、東京で音楽活動経て、ロンドンにて4年住みました。 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

痛い・・・

痛い・・・_c0062495_22513584.jpg


今日は息抜きDay!
一時保育に娘をあずけて、ホットヨガへ!
NYで通ってたのが懐かしくて通い始めてこれで2回目。
相当な運動不足なので、かなりきついが
汗の量が半端なく、終わった後ふらふらしつつもすっごくすっきり。
先生の「もやもやしたものを吐く息と一緒に全部出しましょー。」
の一言でかなりリセット。

買い物して夕食の準備して娘を迎えに。
「あなたのリフレッシュ応援します!」の看板、Love品川区。


と・こ・ろ・で、
育児って痛いことが結構多いとふと思う。

たまに朝ありえないぐらい早起きしてくれたりすると、
まだ寝たい私の上を遠慮なくハイハイで行ったり来たりする。
まるで私という段差を楽しんでいるかのよう・・・。

そして本棚から本やらDVDやらを投げつけてくる。
ボールとか前に投げるのはまだなかなかうまくないのに、
後ろにだけは信じられないぐらい飛ぶときがあって、
至近距離で角とかが当たると「うっ・・・」ってしばらく動けなくなる。

ベビーカー関連で痛いことはしょっちゅうだし、
抱っこで肩・腰やられては、週末に寝かしつけた後に
マッサージにこっそり出かけるのが至福のひと時だったりする。

最近の新技は、抱っこして見つめあったりしてると
バチンっって両手で顔を張り手してくる。
何度も何度も・・・・。

目の中に入れても痛くないとは言っても、痛いもんは痛い。
けどこうやってこれから、一生いろんな痛みを与えられても
親は受け止めることしかできないから
受け止めようと思う。

ちょっと無理やり〆た感じが・・・。はは
by nanaken4 | 2010-09-22 23:12 | 子育てっ