6年半のニューヨーク生活の後、東京で音楽活動経て、ロンドンにて4年住みました。 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オザケンとか恋愛カタログとかパン屋さんとか

オザケンとか恋愛カタログとかパン屋さんとか_c0062495_1894461.jpg


近所の大好きパン屋さん、畑田パン。
店幅1メートルぐらいのお店で、そこに店があることに気づくのにしばらくかかった。
ネットで調べた限りでは長い歴史があって、芸能人も来るほど人気みたい。
11時ぐらいから売り出してて1時ぐらいにはもう売り切れてる。

今はすっかり私も行きつけで、お昼に散歩タイムが間に合えばゴー。
赤ちゃん連れていくと、必ず赤ちゃんパン(卵入り)くれる。写真左下。
赤ちゃん食べれんので、ママが食べる。
お気に入りは、サラダパン、肉じゃがパン、フィッシュパン、グラタンパン。
全部200円前後。


さてさて、最近は保育園デビューしました。
といっても週一の0歳児クラスなんだけど。
ご近所のお友達も増えて、東京でご近所付き合いというものを初体験しております。
節分には豆まき遊びしたよ。


あ、
パン屋さんと言えば、むかーしむかし高校の頃にパン屋の店員さんに恋をして
歌を作ってプレゼントしたりしていたことをふと思い出した。
何を隠そう、私の音楽の原点。

あ~、
高校時代といえば、最近オザケンが復活ライブするとニュースで見て
ツタヤでオザケン借りて聴いた。当時めっちゃ好きだったので。
私のどっかに、ボッと火がついたのでした。

し~か~も~、
ツタヤがコミックのレンタルを始めてくれたおかげで、
高校時代に読んでて続きが気になってた漫画「恋愛カタログ」を最終巻・34巻まで読み終えて
超すっきり。
しかも主人公の相手役は、オザケンをモデルにされてるのだ。
絵がめっちゃいい。


広瀬香美がまた流行ってるらしいし、
くちずさんじゃったりしてみると、昔よりうまく歌えたりする気がしてカラオケ行きたくなるし、
なーんか、ぐわ~ってこういうのもろもろで元気が出て、
エンジンついて、娘をおんぶして弾き語り練習したり。泣かれたり。


そんな毎日。


あ、今日初めて寝がえりしました!お祝い~!
ってことで離乳食も始めてみました~!
うん、よぅ食べる子じゃー。
by nanaken4 | 2010-02-06 18:32 | 子育てっ