6年半のニューヨーク生活の後、東京で音楽活動経て、ロンドンにて4年住みました。 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妊婦と刺身

妊婦と刺身_c0062495_1450145.jpg


旦那様が久しぶりに海外出張に行くということで、
しかもお気の毒に、食べ物のテンションが上がらない国ツアーだそうで、
行く前に美味しいお刺身が食べたいということで、行ってまいりました。

前から気になっていたという、有名居酒屋。
「魚金」。
新橋にたくさん店舗があるみたいです。

外食をするたびに、なんとなく妊婦は似つかわしくないような気がして
なんか恥ずかしい気持ちがする最近ですが、
居酒屋は特に、浮いてしまいますね~。ま、気にしな~い!
産まれたら当分外食なんてできないもんね~。

平日は行列ができるほどの人気だとかで、
行ったら、ちょうど席が空いたところでラッキーなことにすぐに入れました。

ここの名物は何といってもお刺身。
6点盛りが人気らしいけれど、事前情報によると、二人では絶対に食べ切れないと。
じゃあ、ってことで3点盛りを注文。

しばし待って「お待たせしました~!」って出てきたのが上の写真。
「あの~、これ3点盛りですか?」と私。
「そうです~!」店員さん。
「これ~、でもどう見ても3点じゃないですよね。」
「あ、なんか開店した頃は3点でやってたみたいなんですけど、増えちゃったみたいです~!」

って。
おちゃめ♡

数えると7点盛り。しかも量がものすごい。軽く4人分はあるかと。
これで、1280円。
どうやらお魚の卸をやってるらしいです。

久しぶりに、びっくり感動グルメ体験でした。

甘エビなんてうじゃうじゃひしめき合っていて、大きなカキまでおりました~!
大はしゃぎでいただきました。
妊婦に生魚はあまり良くないとか言いますが、それは魚が新鮮でない海外でのこと。
(ってたまごクラブに書いてあったもん!)

あぁ、お腹のまるちゃんもびっくりしたろうね。
美味しいお魚さんだよ~。いっぱい食べて大きくなぁれ。
by nanaken4 | 2009-07-01 14:53 | グルメ