6年半のニューヨーク生活の後、東京で音楽活動経て、ロンドンにて4年住みました。 2児の母


by nanaken4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地下鉄駅のアート

NYの地下鉄は日本の地下鉄ほどきれいではありません。
ホームレスもいっぱいいるし、電車を待っている間に線路のところで
たわむれるねずみ君たちと目が合うのもしばしば。
そんなNYの地下鉄ですが、ときどきおもしろいオブジェがあったりもします。
写真は私が利用する駅のひとつ、14丁目の8Aveの駅ですが、
ここには不思議な人形のオブジェがあちこちにあります。
どれもこれも、地下鉄駅にちなんだ光景(?)がテーマのような。

地下鉄駅のアート_c0062495_12424565.jpgこれは、マンホールの中から出てきたワニに食べられる人。ワニに落書きされてます。
地下鉄駅のアート_c0062495_12431088.jpgこっちは、警察に捕まってる(説得されてる?)ホームレスかな。
このオブジェの詳しい情報お知りの方、コメント待ってます!
by nanaken4 | 2005-03-19 12:48 | ニューヨーク時代